もぐもぐ大好き☆Lady GURA☆

食いしん坊でビビりの甘えん坊、我が家の愛犬グラ(ビーグル)の日常です♪

気になるしこり。

昨年の冬、グラの右の脇の下に
ぽこっと小さなしこりを発見。
パッと見はそんなにわからなかったのですが
さわるとコロコロするものが…。

ちょっと様子を見てから、病院へ連れて行きました。
グラは、この病院で避妊手術を受けています。
なので、先生からも、女の子特有の病気はなりにくいので、これはちょっと
気になりますねーと言われました。
しこりは7ミリくらいで、皮膚側にくっついているので
ここだけつまめる感じ。
先生は「悪性のしこりは、しこりの境目がわかりにくくて、こんな風につまめる
ものではないので、グラちゃんの場合はこの部分を取ってしまえば大丈夫でしょう」
と言っていました。
年末だったので、手術は年明けにしましょうということになり
それまでまたちょっと様子を見ることに。
幸い、しこりが大きくなるようなことはありませんでした。


年が明けてからもう一度連れて行き、手術の日を決めてきました。






そして手術終了後。
夕方お迎えに行った帰りの車の中。

車から降りる時も、傷口を痛がる様子もなかったので安心しました(^-^;



痛々しい〜〜(T_T)
けど、グラはケロッとしていました。


抜糸後。

今はもう跡もわからないほど、傷口はきれいになりました。


毎日のしこりチェックは欠かせませんね……。







×

非ログインユーザーとして返信する