もぐもぐ大好き☆Lady GURA☆

食いしん坊でビビりの甘えん坊、我が家の愛犬グラ(ビーグル)の日常です♪

グラ、初めて海を見る。

グラが1歳の時、初めて海へ連れていきました。

お水、しょっぱいよ。
こんなにいっぱいの水、初めて見たねー。


その後、波打ち際まで降りていってみましたが
案の定、グラは波にビビってました(^-^;




この次の日、また別のところに連れて行きました。

波はおだやかでしたが、砂浜の所々に岩が埋まっているので
うっかり裸足で歩くと、砂に埋もれた岩を踏んでケガをする場合があります。
気をつけないと、ちょっとアブない砂浜です(^-^;


でもここは不思議なところで…
↑この写真の上の部分は海水で、下の部分は真水なのです。
しかもこの真水は痛いくらいの冷たさ。
山の雪解け水がここまで流れてきて、砂の下からポコポコ湧き出ているのです。


↓こういうのがあちこちにあります。

見た目は砂ですが、この下は岩がゴロゴロあるそうです。
その岩の隙間から雪解け水が湧き出てるので、うっかりこのポコポコに足を入れると
底なし沼のようにズブズブ沈んでいきます(苦笑)
グラも後ろ足をつっこんでしまって、足の付け根までズボッと埋まりました。
慌てて救出しましたけど、私もかなり焦りました……(^-^;




2日続けて、車でお出かけして疲れたのか…

いつの間にか私の枕を奪い取り、とっとと寝てしまいました。
この頃から、枕を使って寝る事を覚えたみたいです(^-^;
自分を人間だと思ってるのかもね…







×

非ログインユーザーとして返信する