もぐもぐ大好き☆Lady GURA☆

食いしん坊でビビりの甘えん坊、我が家の愛犬グラ(ビーグル)の日常です♪

日々成長。

グラが我が家に来て2週間が過ぎた頃。
いつの間にか、ひとりで2階に上がれるようになっていました。

姿が見えないなーと探すと、大体ここにいるのです  笑
ここで見下ろしてるのです。


それは何故か。


ひとりで降りられないから  笑


階段を上れるけど、怖くて降りられなくて
ここでひーひー鳴いてるのです  苦笑


最初の頃は、上まで迎えに行って、抱っこして降ろしていましたが
(「抱っこするか?」って言うと、前足を差し出すのがまた可愛くて  笑)
いちいちこんな事してたら、いつまでたっても降りられないだろうと思い
前足をゆっくり1段下に置いてあげたら、恐怖心が薄れたのか
そのままそっと降りて行きました  笑


もしや、最初からこれやってあげてたら
もっと早くひとりで降りられるようになってたかも!?


過度の甘やかしはダメですね、ハイ…。


それ以来、もう階段も平気で上り下りするようになりました。




そうだ、私はグラのお母さん役にならないといけなかったのだ…。


この時改めて思ったのでした  笑







×

非ログインユーザーとして返信する