もぐもぐ大好き☆Lady GURA☆

食いしん坊でビビりの甘えん坊、我が家の愛犬グラ(ビーグル)の日常です♪

お散歩は大好きなんだけど。

私が仕事をしていて
いつものお散歩の時間をちょっと過ぎてしまうと…

こうやって足元に伏せて、上目遣いで催促してきます。
仕事に集中してる時なんか
うっかり踏んでしまいそうになります( ̄▽ ̄;A



さて、行くか〜〜〜。




ここはいつも行く松林で、夏場は特に涼しくて気持ちがいい場所です。
日影もいっぱいあるし、なによりアスファルトじゃないので
肉球に優しいのです。



しかし……
近くに陸上競技場や球場があるので
すぐ近くの中学校と高校の生徒が、よく部活で走っているのです。
学生だけでなく、一般の人もジョギングできるコースになっているので
いろんな人が通ります。



学生が集団で走ってくるのが怖いらしく(特に黒いジャージが怖い)
気配を感じると、しっぽを下げて警戒します(^-^;

出来るだけそういう時間帯を避けてお散歩してますが
ちょっと時間が遅くなると、こういう事に遭遇しちゃうんですよね…。


普通に歩いている人は、ほぼ大丈夫なんですが
上下黒っぽい服を着て、帽子とサングラスやマスクをしてる人には
吠えまくります(^-^;
顔が見えない人間はやっぱり犬も怖いんですね…。
あ、あとキャーキャー奇声を発して走ってくる子供もキライなようです。
これは飼い主と一緒だな(笑)
時々「あ!わんわんだ〜〜」とか言って駆け寄ってくる子供がいますが
その時は私もグラも速攻で逃げます。
動物好きな子供は結構ですが、よその飼い犬にやたらと触りたがるのは
ちょっとキケンなんじゃないかなーと。
その辺、親もちゃんと子供に言い聞かせておいて欲しいものですよね…。








×

非ログインユーザーとして返信する