もぐもぐ大好き☆Lady GURA☆

食いしん坊でビビりの甘えん坊、我が家の愛犬グラ(ビーグル)の日常です♪

大好きなおもちゃ♪


グラが喜ぶおもちゃ…


ボール、ロープ、フリスビー(但し、取りに行くけど持ってこない 笑)など
いろいろありますが


目の前に出すとグラの目の色が変わるのがコレ↓

空のペットボトル。
かじった時にギュウギュウ音が出るのが楽しいみたい(^-^;
そして、ある程度つぶれたら、今度はこうやって  ↑  持ってきます。
要は「投げて!」と(笑)


私が投げてはグラがダッシュで取りに行き
それを私の目の前までは持ってくるんだけど……

離さない(^-^;

引っぱりっこをして私が取ると、グラはすぐダッシュの準備。
投げる→取りに行く→持ってくる→引っぱりっこ
しばらくこのやりとりの繰り返し(笑)
で、それが飽きるとひとりでペットボトルをかじり始めます。


グラはこの遊びが1番好きなようです♪



安上がりのおもちゃでこんなに楽しんでくれるなんて
ありがたいことです(笑)



でも一度、ボロボロになってささくれが出来たペットボトルをかじって
口の中を切ってしまった事があって
ご飯を食べなくなった時は焦りましたが………( ̄▽ ̄;A
※すぐ回復しましたけどね。


気をつけねば……(_ _)





×

非ログインユーザーとして返信する